2019 はてなダイアリーから移行しました

アグノスティックフロント@アンチノック

ALLIANCE TRAX A.T. TOUR AGNOSTIC FRONT Japan Tour 2018
@新宿ANTIKNOCK


ストラグルが2番手で会社のミーティング後だと間に合わず。
もうちょっと早くタイムテーブル出してくれたら
ミーティングをぶっちしたんだが、判断甘かったしゃあない。
なので21時前に入りましたがバーフロアとライブフロアは元より、
ライブハウスの外の路上もあちこち人で一杯です。


・ETERNAL B
絶賛押し中の中でセッティング不良のためだらだら続く。
前で暴れてるのは若いのも多いのかもなって思った。
Vinnie Stigmaが共演、ま、よくあるジャパンハードコア、かな。


Agnostic Front
スティグマからギターを掲げて入場。
「〜on New York」とか、「for my family,for my friend」
って曲とかかっこよかった。
中盤から代表曲なんでしょうかね、フロアの反応も上がる。
が、全体的に煽りへの反応は少な目。
ファンもおじさんだろうし。
ラストはすこいバスドラでしたが、ドラム日本人みたいな顔、
違うと思うけど。
あと、俺はハードコア畑じゃないので単純ハードコア長くみてると
飽きるんですが、彼らは音的にメタル親和性あると思う。
客層は全然違うけど、メタルっぽいギターの使い方とか、
思った以上に馴染めるとこありました。
SFP目当てで折角だし、って観に来たようなもんではありますが
観れたことはとても良かった。