2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DESEOミニ

鈴木花純 定期公演【花のヴェンティトレ】
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


ドリンク代が600円なんですが、メニューを見ると
500円の金麦はドリンクチケットで、600円のスーパードライはチケプラス100円って
なんか変だよな。
あの、金が惜しいのではないんです、変なのは変だと思うので。


・鈴木花純
今回リニューアルした定期公演の1回目ってこともあったのか
かなりのおじさんのみながら20人以上集まってました。
さて、登場したかすみさん、胸がでかい、もふもふ帽子を胸にいれるというネタ。
23歳初のライブということで「ハッピーバースデー」の歌から。
その他あんまり聞いたことなかった盛り上げ曲とかありました。
びっくりしたのが後方からタイガーミックスが入って、必死なおっさんおるな
と思ったらなんとコートさん、今日はコート着用マスクをずらして必死のミックス絶叫。
さらには終盤ガチ恋口上までいれてました。
その後大事な発表。
つぶPが病気の手術のため今の体制終了、だそうです。
かすみさん目を潤ませながらも泣かずに最後の曲、ちょっと感心しました。
次回定期をワンマンで開催、つぶPからの感謝をこめて無料ワンマンだそうです。


・MELLOW GREEN WONDER
メログリ側からはコメントなかったので、コラボとかそういう話だと思いこませて
いたけど、やっぱり気になる大事な発表。
「砂」始まりの全曲コース。
最初からさきちゃんふらついて、シリアス曲なのに笑いをこらえてたり。
双子の仲違いパフォーマンスも何度かあって、楽しそう。
これでいきなり活動終了とかそれはないかなーって思った。
MCも通常通りに進みます。
が、告知のところ、次回1/20をちさが1、さきちゃんくるっと右向いて2、
みさがまるっと0を作って、これが結構反応良し。
ウケよくてもっかいやってました、うんかわいい。
終盤は「バズ」「セプテンバー」流れ。
アドリブはちさが笛を吹く真似をしたが後の2人が??っていう。
ラストの双子パートはちさがみさの頭ぺちんでした、うんかわいい。
で、普通に捌けていこうとして、なんだよ発表ないのかよって感じ。


セトリ
1.砂時計
2.きみきら
3.ワンダー
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


捌けていこうとするメンバーを止めるようにかすみさん出てきてトークコーナー。
ちさみさめっちゃ喋ってて、かすみさんちょっとてこずってた。
曲を褒めるかすみさんに、ちさ「曲も歌詞もいいんですよMC以外全部いいんです」、
って自分で言うか笑
さきちゃんの最近のお気に入りがテープ糊の音?かなり頭おかしくて
初見さんには印象付いたのではないでしょうか。
で、大事な発表、1/30にこのデセオミニで共催ライブ。
言えないけどコラボもあるみたいね。
まあこんな話で良かった。
最悪解散、活動休止、さきちゃん受験で引退、ぐらいは想像してたから。


ちな、その後フリートフォクシーズのダイバーに向かったのですが
手前の駅で終了のツイートが出てきて終了。
まあさすがに当たり前か。