2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@REX

YOLKs FESTA vol.0
@渋谷SHIBUYA REX


道玄坂上の南側、マークシティのビル隣接になるのかな、
キレイで天井とステージの高いなかなかいいハコ。
ステージ照明とかも結構凝ったのが出せてすごいなと思った。
今回先頭バッターだったが10分前でヲタク10人近くはいました。
次が主催のグループってのあったのかな。
奥のドリンクバーでビールをもらおうとすると、奥から聞き覚えのある歌、声。
最初はちさの声だけだったのが、次第に他のメンバーの声も合わさって、
どうもライブ前に練習していたようです。
アカペラでもとてもクリア、キレイに聞こえる。
もう今日のセトリの曲なんて200回以上やってるだろうに、真面目だね。


・MELLOW GREEN WONDER
「バズ」始まりって珍しい気がする。
エンジンがかかりきらないままに「バズ」のフリコピやコールってのは
ちょっとよっこらせって感じがある。
あとはまあ普通の流れでした。
MCは定番の自己紹介、感謝、次のライブ、で特に特筆すべきところなく、
「セプテンバー」のアドリブも今日はほんとになし、完全にまともにやった20分。
だからってダメなわけじゃなく、初見とか久々の人にはきっちり良さを
伝えられるライブだったと思います。
ま、それがすーっと抜けて行っちゃうような良さであったとしても。
なんじゃこりゃ、びっくりしたー、っとか、気になってしょうがないとかそういう
強烈な印象は絶対ないからね、チャンス作って何度も見てもらうしかない。
それはそれとして、ちさ髪きったみたいですっきり、あと動きがいつも以上に
躍動感ありました。
跳ねる身体が軽やか、いつもよりもスカートが大きく翻る。
朝一からそれなりに盛り上がって嬉しいのか、調子がいいのか、
わからないけどみててこっちも楽しくなるってか笑顔みてると嬉しくなる。
アイドルってほんとすごいな。


セトリ
1.バズ
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.918


会心ノ一撃
白寝巻き的な衣装4人組。
高音サビがよくできてて、沸くにはもってこいな感じですね。
主催ということで出番は2番手ながら30分以上、7曲ぐらいやってた。
(観てたのは2曲目ぐらいまで、あとは物販時にモニターでちらちら)


ということで入口付近の並行物販。
ほんとはさっと撮って京都行くつもりだったんだけど、
最初人も少なくて立ち去りがたいところだらだら喋ってたら帰るタイミングを
逃したので結局1時間いました。
途中からは人が増えたんだが、メンバーあまりチェキを仕上げようという気はなく
(ちさみさは書いてたっぽいけど、さきちゃん完全に放棄笑)
ただヲタと遊んでただけ、っていう。
まあ新規ファンがいたわけじゃないので別にいいと思います。
何やってんだろなって思いつつ、今日は夜の部行けないし、明日のライブは
なくなったし、1週間あいちゃうのでこれで良かったと思う。