2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WWW

TRASH-UP!!まつり 2016
@渋谷WWW


・みんなのこどもちゃん
二人組、ボード背中につけて素人なお歌。


・スーパー転校生
4人組私服でおきらくな感じ。
最初の曲、「踊るぽんぽこりん」でした。


・ブスiD
ミスIDに対抗してブスIDだそうです。
なんなんだろうな。


・あヴぁんだんど
そういうあとなのでとてもちゃんとしてるように見える。
っていうか、最近のべにの思い切りの良さとか、すがすがしい。


・レッツポコポコ
3曲目のくらげの歌、とてもいいです。
これはれっぽこらしいというか、あまりない感じ、
ふわふわしたノスタルジー
最後は新曲でした。
地味な表情なのは最初お披露目の時に大丈夫かなと思っていた
子だよね?あいすれいちゃん?
意外とそういう人が残っていたりするもんなんだな。


・・・・・・・・・・
ハコ入る時にサングラスのJK3人組がいたのでそれがドットちゃん
だったと思います。
髪の毛長いいろいろアイドルアピールやってるのが3人と、
無愛想さん一人と、鼻が目立たないほうのボブの子という編成でした。
無愛想さん、すごいんだよ、髪の毛長い組が頑張ってカワイイ
仕草つくって歌ってるとなりで手だらん、OLがおっさんにつれられて
きた2次会カラオケでいやいや歌ってるみたいな感じでした。
それ見世物じゃないっていうね。
自己紹介で適当なものを言っていって最後「ミニトマト」です、カワイイ笑。
ライブは「ねえ」と「ノイズ組曲」の2曲。
ゆるふわシューゲポップ、らしいです。
「ノイズ組曲」のティッシュ捨ててくパフォーマンスはなんか
ちょっと奇を衒いすぎててはあーってなっちゃうんだよな。
おもしろいことやろうってのは評価するけど。


・Summer Rocket
今月3回目のサマロケちゃん。
わなびちゃんがいい、とてもいい。
イカ割りのパフォーマンスやってました。
曲がもうちょっと普通じゃないとおもしろいんだが。


・Escalator or Elevator
ちゃんとしたエスエレ衣装でのラストライブ。
最上階は11階だった。
セトリはもちろんいつもの2曲。
「デモクラシー」をやってから、みずほ自己紹介
「ブスブスブスブスブス。おたくなら誰でも良かった。」
ちーぼ「ちーぼーの血は帰り血のち、い、はなんだっけ?
ぼ、は暴力のぼ、うはなんとか?」前もやってたっけ?
どっちもウケた。
去去年(みずほ的に一昨年)から11回のライブを振り返るような
MCをしつつ時間はそんなないので途中まで。
でも、評判の悪い金髪を今日のために黒髪にしたちーぼー、
畏敬の存在であったみずほと一緒にやれていることへの感謝に
言葉が詰まる。
みずほもちょっとだけうるっと。
最後に「ピーポーズチョイス」でエスエレとはさよならさ。
調子ッぱずれだった歌は、いまではそうでなくてはならないものに
変わってしまっていた。
それはみずほとちーぼーが作り上げた成果だと思う。


セトリ
1.恋と車とデモクラシー
2.People's Choice


・里咲りさ
初エレキの曲って言って、新曲披露もちょっと音もおかしいし
途中からはぶつぶつ言って笑いにかえてた。
こういうのを余裕あるみたいに評価する声もあるけど、
俺はいただけないと思いました、しかもこういう短いイベントなんだし。
来年だいぶ先にゼップダイバーでワンマンだそうで。
他の運営被せないでーって言ってました。
ファンはついてるし、アイドル曲は盛り上がるのをもってて
フロア下りて客と握手しながら回るっていう、まあ地下っぽいな。
俺のところにもやってきましたが握った手は冷たかったです。
心が温かい人なのかも。


BELLRING少女ハート
最前エリアに入る気分じゃなくフロア左端の階段から観賞。
かえってこっちの方が良く見える。
立ち位置的に仮がたくさんみれた。
中盤「すなっちゃん」久しぶり、この曲はやっぱり好きだ。
かなり途中のきーきー言うシーンでみずほかカイちゃんが
まごまごしていたんだけど、それもゆるされる場面だからよし。
MCからまゆみちゃんと連呼してたみずほ、「エッジ」のラスト太鼓で
トラッシュアップへの感謝絶叫で涙してた。
からの「いただきます、」で、はー今日も終わった、
と思ってからの「ギガバイト」。
この展開は初めて、田中にまたやられたなって感じでした。


セトリ
1.Starlight Sorrow
2.ボクらのWednesday
3.ホーネット'98
4.c.a.n.d.y.
5.すなっちゃん・なっぽー
6.チャッピー
7.サーカス&恋愛相談
8.low tide
9.the Edge of Goodbye
10.GIGABITE