2019 はてなダイアリーから移行しました

スパークス@EAST2日目

An Evening With SPARKS 「Heavenly Creatures」
@渋谷O-EAST


昨日に続いてイースト、スパークスJapanツアー2009東京2日目。
今日は若干余裕を持って開演15分前に入場。
今日もしっかり入ってます。
昨日より立ち見多いかも。
昨日間違って来たのかって感じのキャップ被ってズボンずり下げた若いのが
今日も居て、好きなんだなあと思って微笑ましくなった。
本当にいろんな人が来てる。


・SPARKS
第一部は昨日と全く同じ。
若干硬い観客の反応まで一緒(笑)。
昨日すげぇ良かったモリッシーで跳ねた。
最高や。


休憩タイムにトイレ行って戻ってきた時に今度はリアルおばあさん発見。
定年前のリアルおじさんが最年長かと思いきや還暦越えた人まで居るんやね。
ロン兄さんが還暦だからおかしな話ではない。
こうやってすっげお洒落な若い女の子からおばあさんまで楽しめる音楽は
本当に素晴らしい。


第二部、今日は「NO.1 in Heaven」から全曲。
これはエレクトロポップつうかテクノポップ
またワッと客席が沸いて踊る感じの盛り上がり。
わりと長尺の曲が多くてだんだん気持ち良くなってとても良かった。
一回も聞いたことなかったのに。


アンコール一曲目、来た「DickAround」。
オペラティックロック炸裂。
ライブは圧倒的やね。
後、ミッキーマウスとか全4曲でした。
ロン兄さん喋ったよ。
話さない人かと思ってた。


2日間スパークス漬け、大層満足、満喫しました。
まだまだ元気そうだしそう遠くない未来に新作、そしてツアーに来てくれる事を
期待します。