2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 麺と未来

下北沢 純手打ち 麺と未来
・塩らーめん(手打ち) 850
・ビール(赤星) 500


先の店を出て、さっきは見つけられなかった店を発見したので連食。
1418店着で、7人外並び。
下北は赤星が流行ってんのか。
1435入店、時間がかかります。
おしゃれチビグラス、一杯目は注いでいただけます、上品(いらんけど)。
で、一品、これはすごい太麺、度肝を抜かれた、浜松町麺クライどころじゃない。
麺はもちもちというより餅、適当にざくざく縦長に切った餅。
うまいかと言われると、俺は好き。
スープ自体は味は濃いけどソフトな口当たりの塩で特色という意味では普通。
多分これに合うようにと厳選した上物具材とあわせて非常に価値ある一品が
出来上がってます。
卓上胡椒をすろうとして擦り機をウツワに落としてしまったのだが
それにも神対応でした。
並ぶし時間かかるけど良い店です。