2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@クロール

「CRAWL de IDOL 」#11
@渋谷CLUB CRAWL


開場3分遅れ入場、でフロア20人ぐらい、それでも2列目確保。
そしてノンアル箱、つらい。


マニマニ
SEが昔のものに戻ってた。
「ピエロ」から。
「アパテイア」、冬夜さんの動きが良くなっている。
続いてその冬夜さんセンターの「アオイホノオ」、
冬夜さんいい感じ、ライブ2回分見なかっただけでだいぶ変わった。
まだ弱いけど明らかに良くなった、歌も自信でてきたみたい。
MC、今日はその冬夜セツさん。
こっちは不得手っぽく進行おぼつかない感じ。
後半は「僕の命が~」をコールしたがイントロは「生存バイアス」。
とまどうメンバー、しばらく「僕の命」フォーメーションのままだったが
こはさんが「間違えました、生存バイアス」と言い直しつつ
うまくフォーメーション変更へ。
他の曲中もどたばたあるのでこれはむしろうまく対応できたのではと思った。
ってかこれはこはさん一日の長というよりは元々の人間力よね。
で、「僕の命~」締めでした。
最後挨拶も冬夜さんの主導、だがこはさんサポートつき。
チェキについての説明、「初めての方は、タダです」でフロアうけました。
JK1コンビこの子の方が味があるかも。


セトリ
1.ピエロ
2.アパテイア
3.ホノオ
MC
4.バイアス
5.僕の命


しかし、メンバーがステージでまだ礼してる最中に最前から引き上げて行くのって
マジなんなんだろうなと思う。
ステージから全員はけるまで、とは言わずとも、
少なくとも礼終わって引き上げはじめるまでは拍手するんもんじゃないの?
1期から惰性で来てるのかもしらんけどファンなんでしょ。
あれか、この後のチェキ並び順争奪のせいか。
言うほど客おらんやろに。