2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@251

MIRU誕2022
@下北沢CLUB251


急遽こどもちゃんがキャンセルとなり、その時間にジャッカが出るというので
早い時間から下北へ。
ミルいたので急いできたよと言ったけど、うるさくて伝わってないかも。
気持ちが伝わってればいいです。


・ミライスカート
フロア30以上いたしちゃんとファンがついてるのね、遠征組もいるのかな。
ふっくらされてるけどキラキラエレクトロすばらしいですほんとに。
落ちサビ前方10人ぐらいのヲタが跪いてケチャ、ヲタ尊い
京都弁と、溢れる感謝のキモチ、とても熱くて泣けます、ちょっと泣いた。


JaccaPoP
急遽のピンチヒッター自分、ですがステージとしては特に変わったこともなく通常営業。
曲間なしで最後まで繋げていったってぐらいかな。
終盤「ゆめのまにか」からの流れ、みる「聞いてください」で、「ミルキーウェイ」へ。
何度見ても「ミルキーウェイ」良い。


セトリ
1.ラーテル
2.attack form the west
3.シース
4.ゆめのまにか
5.ミルキーウェイ


下北で休憩(飲み)後に再入場。
入口でサンくんと会って、「今度はしっかりやりますんで」ってなこと言ってた。
あんなステージ後方でDJやっててフロア真ん中ぐらいにいた俺も見えるんや。
「さっきも、良かったよ」、と言ってフロアへ。
客はなかなか多いです。


・ReverseTokyo
3人、シリアスな感じ。
MCで1人増えたのは新入りメンバーらしい。
曲は普通だけど悪くない。


ピューパ!!
曲が良い。
3曲目のランドスケープ感とか好き。
とても良いです、曲は。


・狂い咲けセンターロード
3/13に解散だそう。
人間的にはいい人達っぽいが曲は普通。


途中バーに酒を買いに行ったらその辺にいたサンくんに絡まれる事案。
サンくん結構酔ってたみたい。
次出番やで。


JaccaPoP
アップテンポで何言ってるかわからん曲から開始、「Y&G」って言うのか知らんぞ。
次も知らんぞ、と思ったが「ワンダーアラウンド」でした。
「トーキョーサウンズ」とか珍しい曲もいれて前半5曲。
それからMC。
13年ぐらいやってるが「初めて観ました」って人結構いる、ってな話。
まだまだ知ってもらえる余地があるということで頑張ろうって話。
ハンサム話があったけど、詳細なんだっけ忘れた。
長いMC後、後半は「サーフ」からの「スナイパー」。
サンくんがステージ前に出てきて落ちサビはみるの代わりにお立ち台へ。
普段でしゃばると怒られるのか滅多にないので面白い。
今日みる生誕のはずやけど。
盛り上がったあと「サヨナラキオク」でライブ終了でした。
とってもいいライブ。
たくさん客がいて(つって50ぐらいな笑)みるのリアル誕生日を祝えて良かったです。
みる30なったのかな、いつまでもかわいいなー。
おめでとう、俺はずっと追いかけていくよ、おばあさんになっても。


セトリ
1.Y&G、開始らしい
2.wonder around
3.WNB
4.TOKYO SOUNDS
5.シース
MC
6.サーフ
7.スナイパー
8.サヨナラキオク