2019 はてなダイアリーから移行しました

海の公園冬マラソン

第2回 横浜海の公園冬マラソン
@金沢八景海の公園


30km 男子 40歳代
自己計測ネットタイム 2時間57分38秒
速報グロスタイム 2時間57分43秒 男子総合 19/27位、年代部門8/10位


オミクロン真っ盛りのマンボウ中ということでレース中のマスクも必須。
それほど寒くない感じでスタートしたが終盤は風がきつくなり辛かった。
序盤は抑えて抑えてキロ6分よりは遅くなるように調整。
力が余っている感じだったので残り10キロぐらいからペースあげて
3時間ペース内に収まるように借金を返すべく終盤はキロ5分ぐらいのペース。
この走り方辛いわ、まじでしんどかった。
40代では10人中8位、終盤は走ってる人自体が少なくてペースもあげたので
辛かったけど頑張れたな。
おかげで思ったよりもいいタイム。
ただし、足はガタガタだし足の親指の爪が左右共に内出血、2日ほど痛み残った。
これは靴の問題っぽい。
アシックスのシューズ膝には良いけどそういう難点があるみたい。


ラン中音楽は、新旧好きな曲のみプレイリストのシャッフル。
開始前にモグワイ「MFMK」来たの結構ウケた。
そして相当辛い状態で頑張ってた残り1.5キロでROVO「KNM」、
ゴールと同時にサカサマ「終わりから」、これはできすぎじゃね?
半分越えたところのまゆむらさん「留守番電話ップ」も良かった。
「電話っプ」はとても走りのリズムに合ってた。