2019 はてなダイアリーから移行しました

福岡初日

空港は蕎麦屋で玉子焼き定食、とビール。
0730羽田発、0940福岡空港着でそのまま地下鉄~JRで2年振り海の中道へ。
朝というか昼はホテルルイガンズのビュッフェ、メインを頼まないと
ビュッフェの提供物は軽めのものがほとんどで、俺ら的には食べ過ぎなくて丁度良かった。
その後マリーンワールドへ、いろんな水族館を見て来た上でこちらに再訪すると
展示方法とかそれ以外の場所のつくりや全体の演出などとてもよく考えられていて
いい水族館だなと感心。
2時間強でしたがしっかり楽しめたので一旦博多、今日明日のホテルへ帰還。
夜は天神でもつ鍋、有名らしい一藤さんで味噌もつ鍋、と馬肉、軽めに切り上げて
その店の下にあったラーメン屋でもう一杯。
あとは天神を腹ごなしにぶらついてたら去年もやってた役所前の広場のクリスマス
イベントで屋台的なものやステージのライブがあってそこにも2年ぶりいってみた。
前日がタクシー帰りで3時間睡眠、飛行機でも寝てなかったのと酔いもまわって
そのあたりから俺がグロッキーになってきたので21時ぐらいにホテル戻って寝ました。
妻の人はその後ウェストにうどん食いに行ってたみたい。