2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 湯島 ロジェ・カフェヌードル

湯島 ロジェ・カフェヌードル
・野菜めん 790
・生ビール ? 一番搾りグラス、きゅうりチーズのおつまみ


1250入店先客2。
事前に調べていた周辺のラーメン屋、小松屋、睡蓮、大至と悩んだが(睡蓮は売り切れ)
この趣を見たら入らざるを得ない。
感じ良い老夫婦での経営。
野菜いっぱい丁寧な手作り。
味はとても薄い、ゆっくり味わうと野菜のだしと少しの塩味。
かなり細い弱い食感の麺、正直これだと味薄くて飽きちゃうキライもあるんだが、
それがこの店の味なんだなと思った。
麺が出た後にミニサイズのフライドエツグごはん、そしてミニサイズの4種デザート。
帰りの支払い時にお二人ともちょっとした世間話を振ってくれる。
その控えめな笑顔にちょっと泣きそうになりました。
なんていい店なの!
コロナを潰れずに生き残っていただいてほんと良かった。