2019 はてなダイアリーから移行しました

vs読売

@横浜スタジアム
2-3さらっと敗戦


5回表終わりぐらいの到着。
同点でそこからこちらの得点なし。
相手ピッチャーは山口しゅんですね、狙ってますね。
敵になって登るハマスタマウンドの居心地はどうだ。
驚きの6回から登板大貫、最初から1アウト満塁のピンチ、想定通りのセカンドゴロ。
牧→森→ソトのドキドキゲッツー成功で、ただの正面の内野ゴロが盛り上がった。
こちらはチャンスに凡打、そして淡泊な攻撃。
大貫は次の回に丸にホームランを打たれて勝ち越されてこれが決勝点。
次の攻撃で今日引退の中井、代打で登場、最後は右中間前のヒット、
代走を送られてベンチに戻る姿は泣いていた、ような。
その後また予想外の見せ場、2軍から戻ったばかりのヤスアキ登板。
150キロ以上の球速で空振り三振もとって無安打無四球、3人で抑えてこちらもホッと。
で、そのまま負けました。


試合後、寒い中結構な客が残っての引退セレモニー。
記録としてはほとんど何も残せていないとしても、三重県の公立高校(山商ですよ)から
高卒でプロへ、しかも天下の読売で4番も打ったというだけでなかなかできることではない。
ベイでは3年間、ここでもあまり活躍はなかったけど故郷の隣の市の出身だし
頑張って欲しいなと思っていました。
たまたま今日観戦できて良かった。
そして読売側も多くの観客が残っていて、そういうところはいいなと思いました。
まだ32歳、高卒は若いな、これからがほんとの人生よね、良いものになるように。