2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@Fロフト

TRASH-UP!! RECORDS PRESENTS 「遅れてゴメンネ!」
@下北沢Flowers Loft


フラワーズロフト到着、狭いバーでさっとドリンクチケットつかって酒を飲み干す。
その間鳥ベリーバードらしきセーラーと寝巻きの下の3人がミュージシャンなのか
なんなのかわからん3人と話しててとてもうざい


・O'CHAWANZ
バーでビール飲んでモニターで見てたけど最後の曲の終わり際にフロアへ。
今日は2人体制、りるひなさんいないの寂しい。
のんびり見てると良い曲だな。
力抜けてていい。


・SAKA-SAMA
今日もマイクスタンド、今日もニコニコ。
いきなり「終わりから」始まり、軽く手の動きをやったりやらなかったり、
それ以外は基本何もせずに歌う感じ。
「朝も夜も同じ」はもともとスタンド付き振り付けなので一部は振り付けあり。
そして「時々わたし」、これも元々そんな動きのある曲ではないし違和感ない。
この時点でかなりいいライブ。
MC、ライブ久しぶり、休みの間も元気だった話。
あとみずほは12時間寝たそうで、確かに元気ですね。
後半もゆったりと「日傘」から、次「空耳」でここねんがみずほにちょっかいかけたり。
最後だけアップテンポな「スターズ」だけど振りの動きなし。
踊れないみずほ、ちっちゃい振り付けをするのがかわいおもしろ過ぎた。
そして、「うー、いぇい!」はやるっていう。
みずほ多分踊っちゃいけないと言われてるみたいで、それを隙をみて踊るみずほを
ここねんがだめだよって笑いながらたしなめてるような感じでした。
なんという暖かくて朗らかな世界か。
ずっとライブ中も目線を交わしながらニコニコしてる2人をみてて、
その美しい関係性のステージでの発露に感動がこみ上げる。
あと、ボブになったからじゃないけどここねんもとてもかわいい。
年相応の色っぽさが出てきたのか、最初この人アイドルで大丈夫?って
思ってた俺マジ見る目ない。


セトリ
1.終わりから
2.朝も夜も同じ
3.時々わたし
MC
4.恋は愛の日傘
5.空耳かもしれない
6.to the stars