2019 はてなダイアリーから移行しました

諭吉@コミューン

P.O.N.D. OPENING PARTY
@渋谷ComMunE


パルコ10FがROOF TOP PARKという広場になってて渋谷っぽい若者が一杯。


・諭吉佳作/men
10Fの屋上広場の中にコミューンというバー&ライブスペースがあって、
そこのステージでライブをするんだが、コミューンの中に入るのが大変。
並んで施設内の定員より人が少なくなったらその分入れるんだが
なかなか進まない、そらそうか。
そのうち時間が迫って、並ぶより中に入らなくても外からでも良ければ
見れますよ、みたいな呼びかけがスタッフからあったので俺もそっちを選択。
完全にステージの後方から見る形になりますが。
いつも通り、子供の割に落ち着いたステージング、6曲だったかな。
やっぱ外だと音が聞こえづらいのもあって勿体なかった。
この日はコインとか携帯の音を使うような演出はなし。


このあとコムアイの抜けた後の新生水カンのライブもあったんですが、
それまで待っているのをためらうようなウザい渋谷ヤング客層。
すぐにギブアップで退出しました。