2019 はてなダイアリーから移行しました

クラクラ@EAST

Rise in the East
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・CRCK/LCKS
仕事が長引いて1907に到着、フロア一杯です。
オダちゃんまた結構な格好だなと思ったが、肌色の服が肌に見えただけだった。
(肌色ってグローバルに見たらそろそろ使うべきでない言葉なんだろうな)
非常事態仕様で18時開始なので1時間遅れて入ったんだけど、最後方でも一応
ステージが見える位置を確保できたので良かった。
相変わらず楽曲はいいですね。
バキバキベースが印象的。
小西はボコーダー、吹モノ、叩きモノ、鍵盤などといろいろ軽いMCというか合いの手
みたいのも担当、ボコーダーなしで歌うと結構下手笑。
その中でギターが今日のライブで脱退のMCがあり、俺はここで初めて知った。
そんなわけで離脱に際してギターからお話。
20時までに終了なのに結構長い話、なんか話の展開が怪しいぞ、ん、って思っていたら
「やめるのやめていい?」っていう大どんでん返し。
最後用に用意していたステージ照明とか曲とか演出とかすべてがやりにくくなって
まあいいかお帰り、って力抜けちゃった感じでその後を進行。
本編的なのが20時ぐらいに終わって、そのままステージにはギターと小田ちゃん。
最後に2人でやる曲だったのが、「どんな顔してやっていいかわかんない(笑」に。
その後また5人で一曲、テーマ曲的なのをやって終了。
終了時間は2016、どたばたはあったけど楽曲はひねってるわけでもないと思うのに
多様なジャンルやリズムを程よくクロスオーヴァーしているようでとてもいい。
覆水盆に返ったので今後も期待です。