2019 はてなダイアリーから移行しました

クロスノエシス@ロフト

新宿LOFT PRESENTS『Wanda-Wonder』supported byエクストロメ!!
@新宿LOFT


新生おやほろを見にロフトへ。
酒は無しです。


おやすみホログラム
バックにバンド担当男2人、前に女性ボーカル3人。
中央かなみる、白の短パン腹出しでいいね、そして細いね。
元平山さんはピンクの髪に口ピアス、もう1人の子は西欧系ハーフ?高い細い声が独特。
基本新曲(ではなく新アレンジ曲)、ローファイだが古くない、
そこにせつな甘いメロディでとても良い。
メインボーカルのかなみるの歌もとても良くて、いきなり最高な感じ。
フロアは静かでかなみるは不満もあったかもしれないけど、それは表にはあまり出さず
もっと明るくやろう(マスクだからわかんないか笑)みたいな笑顔で進行。
最後「ニューロマンサー2021」、ヒップホップリズムに編曲してかなりヤバイ。
とてもいい感じにリミックスされてました。
新生おやほろ想像以上、これは素晴らしいです。


・NILKLY
久しぶりに見ました、今は4人編成、さすがアクビというか
個々のパフォーマンスレベルは高い。
だからと言って、というか、メンバー背丈も同じぐらいでこじんまりきれいに揃っても、
っていうのが難しいところだね。
気合入れてパフォーマンスしっかりやればそれでいいかというとそれだけでもない。
途中今まで以上に変な「キャンディ」きて、うーん。
なんというか田中自信が発想をブレイクスルーしないと
この子達はこれ以上いけないと思った。
ちなみに丸顔のヘラヘラしてる感じの子は面白いかもと思いました。


・クロスノエシス
赤基調の鮮やかな衣装。
比べると悪いんだけど、さっきと存在感が段違い。
ダンスも歌も動きも断然大きく見えるのは背の高さや人数の差だけじゃない。
自信に満ちた表情と、世界観がしっかりしてて目指すものが一致して進んでる感じ、
それはニルクも一緒かもしれんけどクロスノさんは深みがある気がします。
「クロス」始まりでイントロからのソロダンスの手拍子やれて良かった。
インカーネーション」なかったのは残念だけど来週から一杯観れるのでその時の楽しみに。


セトリ
1.cross
2.幻日
3.光芒
4.薄明
5.VISION


一組25分で短いけど、酒なしで3組だとこれぐらいで俺が限界。