2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@パセラ

第1回マニマニ卒業式
@池袋グレースバリ池袋~パセラリゾーツ~


ラストライブ前最後のオフ会イベント。
普通にライブやってくれたらいいのに、普通のヲタクはこういうの嬉しいのかな。
しかも1万円よ。
足の悪いヲタクが居て、それでも来たいって思えるんだから需要はあるんだなと思った。
入場から厳しい状況、全然知らないヲタク100人近くが立食の結婚式2次会みたいな
ところで待機。
食い物は一瞬でなくなるがアルコールがあったのはほんと助かった。
まあなんか質問とかそれぞれに聞くコーナーとか、あとはメンバーと歓談コーナーとか。
俺は歓談してないけどな。
それぞれに聞くコーナーだったか、りおさんの好きな曲が面白かった。
好きな曲、むかしは「あなたには~」だったけど、今は「鉄」。
(「鉄」はりおさんいつも退場して残りの4人でパフォーマンスしている)
自分がヲタクであれを見たら新規チェキに行っちゃう、ってな、ほんと面白いこの人。
あと印象的だったのは涌井さんが「アパテイア」は大事な曲、みたいに言ってたこと。
ヲタクへのプレゼントは最後に好きなメンバーの動画30秒録画。
音録れてなくて声は残せなかったけど、ちゃんと30秒俺にしゃべってくれたゆめさん、
キュートな仕草が撮れたのは良かったのは良かった。
短い間だったけど、それぐらいには心の距離を縮められたんだなという気持ち。
俺もやればできるやん。