2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@セレネ

SELENE de IDOL
@白金高輪SELENE b2


150ぐらいの入りかな。
結構余裕あり。


マニマニ
5人だとライブ前のステージ裏の掛け声、オー!がでかいな。
今日のゆめさんの髪型はくるくるおろし。
4人で「鉄」から開始。
テクノポップからメロディアスなキーボード展開そしてしつこいドラマチック展開へ。
こはさんこけあり。
5人に戻って、「アパテイア」と曲前コールしつつもかかったのは「ホノオ」、
次が「アパテ」でした。
MC、ゆめさんの右のリボンとれて結構ぼさぼさに。
「僕のいのち」でりんさん靴脱ぎ、汗まみれでお団子の片方は変形。
まさにドラマチックボーカロイドアイドル。
最後に「生存バイアス」が欲しい所だが「あなたには~」まあそれも素晴らしい。
セレネ名物ステージバックのヴィジュアルも素晴らしい。
久々にライブやっぱいいなマニマニやっぱいいなと思った。
はける時にこはさんも靴脱いでたの気付いた。
「あなた」の落ちさびゆめさんと背中合わせのところやけに身長差あるなと思ってたのは
そういうことかと。
こはさん最後の挨拶で下手のゴミ?かなんかを拾ってから靴をとって最後に
優雅なお辞儀で退場。
確かにこの人の表現力はこの中じゃ抜けてる。
新曲中のはっとする表情とか。
いやとにかく久しぶりでとても良かったです。


セトリ
1.鉄
2.ホノオ
3.アパテイア
MC
4.僕のいのち
5.あなたには~