2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF2021 終了

なんだかんだ26時半ぐらいまで起きていたこともあって、起床は7時。
8時過ぎに苗プリ出たけど宅急便もシャトルバスもガラガラ、すごい楽。
在宅してくれたひとたちのおかげと言えます、これはマジで。


シャトルバスで朝から喋ってるボンクラカップルはこ□そうかと思ったけど
まあ1万人いたら少しぐらいそういうやつだっているわな。
それにしても全体としてはほんとに良くみんなでちゃんとやったフジだったと思う。
集団で騒ぐようなのはみなかったし、コロナとは関係ないけどゴミも
ほとんどなくてロッキンオンかと思うぐらい気持ち悪いぐらいきれいな会場。
みんな事あるごとに消毒をして、決められたところで同じ方向向いて食事して、
酒持ち込んで飲んでる姿なんて一回も見なかった。
マジでみんな偉すぎだよ、俺なんかとは意識が違い過ぎる尊敬。
とにかく、大きな問題なく終われてまずは良かった。
願わくば2週間、クラスターのような報告が上がらないことを祈る。
そんな気持ち。


シャトルバスで9時に越後湯沢着、新幹線の切符を買おうとしていつも
身体にかけてるヒップバッグがないことに気づいて蒼白に。
全財産入ってるんやけど、ってバスに置き忘れたと思って急いで戻ったら
係のおじさんにこれだねーって渡してもらえました、最後までほんとありがとうございます。
朝のこの時間からやってたのでラーメンとビール。
妻へのお土産を買って1013ときにて帰京、東京で寿司食って横浜ついて
もっかいラーメンで締めました。


本当に行けて良かった、2年振りの苗場、愛するフジロック
いろんな制限があったって、あの場所で観るライブ、聴く音楽、
そして雨や暑さ寒さ含めて全体を体感することが本当に本当に幸せでたまらなかった。
全ては周りのおかげ。
開催にこぎ着けてくれた大将はじめスマッシュのみなさん、開催を受け入れてくれた、
もしくは受け入れてはいないけど開催はさせてくれた苗場の地元のみなさん、
ボランティア、出演したアーテイスト、考えて出演を取りやめたアーティスト、
陽性が発覚して参加できなくなったアーティストや関係者、3日間のどこかを
苗場で一緒に過ごしたフジロッカー、そして今年はいかないという選択をしたフジロッカー。
全てにありったけのありがとうを届けたい。
俺は最高に楽しかったです、ありがとうございました。


ベストアクトはこれはもうしょうがない2日目のROVOです。
初日リトクリ、3日目はTBHがベストでした。
後はTARZAN、草田一駿、エンヴィ、アサキってとこかな。