2019 はてなダイアリーから移行しました

浜松初日

また横浜どころか神奈川ほぼ全体で外で酒が飲めなくなったので関東脱出。
浜松1時間で行けるのでマジで助かる。
今回もまずはむつぎく、1030で2番目の並び、11時には日向に立って並ばないと
いけない状態だったので早くに行って良かった。
俺らの次に関西から来た4人組おっちゃんおばちゃんがいて開店1時間前だけど
並んだ方がいいの?って聞かれて多分その方がいいと思うよって言ったんだけど
ほんとに俺らの後酷い並びになってて帰りにありがとうって声かけられた。
その後運よくうな炭亭もちょっと待って入れてやっぱありがてえなあという感じ。
今回直前まで特に何もしなくてもいいと思ってたんだけど、妻が探してくれて
3大砂丘の一つがある、ということなので中田島砂丘へ行ってみた。
つっか暑いねん、サンダルだったので砂が熱い。
鳥取ほどじゃなかったけどしっかり砂丘、観光地的に展開してるわけではないけど
観光客っぽいのはそこそこいた。
早めにホテル戻って夕方はロシア料理サモワールさんへ。
10年以上振りにちゃんとしたロシア料理食べた気がする。
結構な老舗らしくちゃんとしてました。
ただし当たり前だけどがっつりしてるしやっぱ量が多いしたまにでいいかな。
ロシアビールとウォッカは最高。
で、20時ぐらいに寝たというどんな旅行だよ。
どっちかってと外食で酒飲むのが中心になって来てる。
丁度オリンピック開会式、俺はオリンピック好きだし開会式も好き。
名前も知らなかったような国の代表が絶対予選とかでしょぼく終わるんだけど
1人とか2人で会場入ってきて世界に向けてアナウンスされるのとかいいよね。
でもこの状況で手放しでキャーキャー言うのどうよ、ついった後でみて
開催にぶつぶつ言ってたやつまでお洋服ステキとか実況してんのマジうざと思った。
そういうやつら別に流行りにのりたいだけで大してオリンピック知らんのよね。
日本いつ入場すんのとか、ギリシャが最初の意味とか、いままで興味もって
見て来てないやんっていう、みんなが見てるからみてるだけやんっていう。
そういうのが一番嫌い、ミーハーわかるけどそういう自分に疑問とか引け目持たないの嫌い。
そして国民チョロい、チョロQかよ。
あれ、旅の記録が。。。