2019 はてなダイアリーから移行しました

春ねむり@シャッフル

吉祥寺SHUFFLE 14th Anniversary
春ねむり×吉祥寺SHUFFLE presents「MICKEY FINN vol.3」
@吉祥寺SHUFFLE


・MINOR THIRD
ようやく見れたが見れなくても良かったかも。
キーボードお休み中3人編成、1人ベースが男。
なんでこう耽美的になるのかね。
入った時にやってたキーボード入り曲は悪くなかった(「マテリアルカード」)。
そのキーボードの脱退発表があって、その後のスリーピース曲、
キーボード抜いたぞ、っていう感じ。
最後は楽器投げ捨てて引き上げるパフォーマンス。
後で自分で拾いにくるんでしょうけど、未だにこんな古典的カッコつけをやるんだ。


狭いハコながら盛況で30ぐらいはフロアにいたような。


・Broken By The Scream
エモコアみたいなスクリーム歌唱入りアイドル。
バンドイベだと思ってたのでびっくりしました。
ぬるいヘドバンはこういう系で必ずやるな。
MCは完全アイドルでした。


・春ねむり
少しピリピリは控え目に、笑いやかわいいありがとうも印象的なライブでとても良い。
そして曲のメロディーがとても良い。
パフォーマンスは、ダンスとスクリームとポエトリーラップ、これは唯一無二。
1曲目いきなり「キッキンザワールド」、
そして「愛より確かなものなんてない」。
MCではクソオリンピック開会式の日にリリースする新曲という前振りで
新曲「オールドファッション」を披露。
「世界を取り戻しておくれ」から最後のMC、ってか短くね?
もう一曲忘れてるかも。
あなたにこの曲を渡したいというから何が来るかと思ったら「ライオット」でした。
意外過ぎてちょっと涙腺ゆるんだのがそうでもない感じに、いや別にいいんだが。
今日ここに美しくいてくれてありがとう、そういうおねむさんも美しいです。
やっぱたまにはおねむさんライブを見て気持ちをびしっと整え直さないといかん。