2019 はてなダイアリーから移行しました

スピッツ@ぴあアリーナMM

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NEW MIKKE"
@桜木町ぴあアリーナMM


スピッツ
コロナのお陰か何気なく申し込んだ程度で取れてしまって、
ついに近所の新オオバコぴあアリーナMMへ来ました。
思ったよりでかくて中も広いイメージ。
あと新しいのでステージキレイだしセットが豪華(これはスピッツサイドの力か)。
アリーナ17列中央よりのとてもいい席で周り女性が多くて視界が開けるし、
一つ空けの席配置で大変良くステージが見えました。
でもちょっと上の方も行ってみたかったというのはある。
さて、ライブは定刻開演。
最初ブロックから名曲オンパレード。
1854、1920、1934、1950、2015って感じ、4~5曲ずつでMCという流れ。
これは前回もそうだったからいつも変わらないのかな。
違った、これ前回と同じアルバムのツアーの続きなんだ。
現場ではさらっとすんなりと違和感なく進行して行って馴染みやすかったので
そういうことはあまり考えてなかった。
ということで本編ラス前は「俺のすべて」。
ステージ下手奥に手拍子で参加する一般人?なのかアレ?
アンコールの1曲後のサポートメンバー含めて全員からMC、これも前と同じ、
それぞれ当たり障りのないちょっとした小話をしてラスト2曲。
ラスト「ヤマブキ」で2049終了。
盤石スピッツライブ、さすが。
次の作品が出てツアーをやる時にまたみれるといいな。


セトリ(前とは若干違ってたみたい)
1.見っけ
2.はぐれ狼
3.エスカルゴ
4.けもの道
5.稲穂
MC
6.遥か
7.快速
8.放浪カモメはどこまでも
9.点と点
10.ラジオデイズ
MC
11.優しいあの子
12.ヒビスクス
13.水色の街
14.まがった僕のしっぽ
MC
15.青い車
16.YM71D
17.ロビンソン
18.ありがとさん
19.楓
MC
20.渚
21.8823
22.俺のすべて
23.紫の夜を越えて
MC
Encore
E1.甘ったれクリーチャー
MC
E2.恋のうた
E3.ヤマブキ