2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@スターラウンジ

Beat Happening!3MAN PEACEFUL PANIC!
@渋谷Star lounge


ぎりぎりについたら一杯。
最後方から鑑賞。


・SAKA-SAMA
音がでかい。
「夏休み縦断の恋」からの始まり、コミカルな動きが次の「時々わたし」にも続く。
今日もニコニコのみずほ。
というところから一気にシリアスな「抱えきれないわ」へ。
染み渡る。
「ひとりぼっちの地球人」はレアですな。
MCは共演2組が楽しみ過ぎて気持ちが上がる的な話。
みずほのトークが絶好調、仕草もかわいい、和む。
後半は「可能性」から、さっきよりさらに爆音な感じ。
基本的にはシリアスな表情なんだけどふとしたところや、曲の最後にさらっと
出る笑顔がとても印象的。
べるはちゃんの時にはよくこういうシリアスな中のふとした拍子の笑顔があった気がする。
今日は後半このままずっとメロウ曲展開。
最後にトドメで「終わりから」、途中から目尻が湿ってたんだけど、
ラストで涙ちょちょぎれちゃったよね。
なんてすばらしいライブ。
今日は上げ曲一切なし、こんなライブができるのはアイドル界でも今サカサマだけでは
なかろうか、昔のベルハーインザダークみたいな感じよね。
(サカサマは暗いわけではないけれど)


セトリ
1.夏休み縦断
2.時々わたし
3.抱えきれないわ
4.ひとりぼっちの地球人
MC
5.可能性
6.おやすみジュディ
7.メロディ
8.終わりから


・nuance
一方適度に盛り上げを入れる充実一途の、ぬ、さん。
完璧な連続パフォーマンス、の筈が雨粒後のフォーメーションを間違うじゅりさん。
結構盛大に立ち位置を間違って照れ笑いしてました。
今日の白眉は「セキショ」かな、素晴らしかった。
ついでに「サンザン」が欲しい所だったけど残念ながらなし。
「タイムマジックロンリー」で盛り上がって終了、これもいいライブ。
椅子持ってきたのに使わんかったね、そんなこともあるんだ。
そしてみおさんが疲労でフラフラになってました、汗だく。


セトリ
SE.dreams
1.ナナイロナミダ
2.i know power
3.悲しみダンス
4.サーカスの来ない街
5.雨粒
6.初恋ペダル
7.sekisyo
8.ai-oi
9.タイムマジックロンリー