2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ダイブ

星屑のステージ【4マンLIVE】
@渋谷SHIBUYA DIVE


開演5分前で100近くいそうな感じ。
平日の18時半なんだけど。
結局とれたのは8列目ぐらい。


マニマニ
今日のゆめさんは髪を下ろして、化粧も薄め。
しばらくセトリから外れる事が多かった「ピエロ」が今日も初っ端。
それから逆にすっかり定番となった「カゲフミ」、そしてコンスタントに
やり続けている「アオイホノオ」と続きます。
「カゲフミ」と「アオイホノオ」、ゆめさんの気持ちの入り込んだ熱演も
良いですが、りんさんの悲しい歌詞でもおかまいなく弾けるような笑顔が最高です。
あと「アオイホノオ」の力を込める振りで全く力が入ってないまおさんはやはりウケる。
MC後はレア曲「僕のいのちが~」これもいいです、中盤間奏で2回ほどゆめさんが
飛び上がる振り付けが好き、でもとても大変そう。
曲後は後ろを向いたまましばらく間があいて、「あなたには~」と思いきや、
なんと「生存バイアス」でした。
りんさん最後手を振るところ、ずっと真ん中の位置なのを間違って上手に行こうとしてた。
今日のセトリはツイッターで公募されたセトリ。
さすがの意外性が良かった。


セトリ
1.ピエロ
2.カゲフミ
3.ホノオ
MC
4.僕のいのち
5.生存バイアス


人大杉ピューパまで1時間も待てないと思って退散。
ゆめさんライブ前のツイートで、特典会はライブだとできない髪型に、
と言ってて気にはなったんだが終演後物販じゃとてもじゃないけど待てない。
(結果は猫耳みたいに髪を細工してた、そこそこかわいい)