2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@MARZ

寿々木ここね生誕記念イベント2021
@新宿MARZ


なんかハコの中が臭いんだが。
周りも生臭いとか動物の臭いがする、とか言ってた。
原因不明。


・kokone suzuki
歪んだギターソロ、結構でかい音。
ここねんは面白いな、どんどんこっち側に来ている。


・◯
ここねんのノイジーパフォーマンス中に途中からみずほがドラムセットへ。
「マサカサカサマ」演奏、これもかなりノイジー
あとはローファイノイズポップみたい、とてもいい感じ。
2人で顔を見合わせてにこにこしながら演奏するの和むわ。
みずほドラムは時々ヘタってましたがそれなりに叩けてると思う。
少なくともギターよりはまとも笑


・SAKA-SAMA
さっきまでの流れを汲むかのように「ヘヴンリーブルー」から開始。
から一気に雰囲気が変わって「ねずみの生活」へ。
MCでは水を飲むここねんを見ながらみずほ「バースデーライブの水おいしー?」
と謎の質問とか。
後半はテクノ的な「君が一番かっこいいじゃん」、そしてめでたいライブに
ぴったりな「朝日のようにさわやかに」久しぶり。
みずほ得意のアドリブで「だいすきー!」、「ありがとー!」と答えるここねん。
平和な暖かな世界、頬がゆるみますね。
そんな中で20分の中にサカサマ真骨頂というような多様性を見せてくるライブさすが。


セトリ
1.ヘヴンリーブルー
2.ねずみの生活
MC
3.君が一番かっこいいじゃん
4.朝日のようにさわやかに


・白羽
かなりエクスペリメンタルなエレクトロ音。
MCが意外におもしろくてさらに好感。
普通にポップアイドル曲もあるのでまあそっちは普通かな。
悲しい告知しかないので今日は楽しくしたいから告知やめときまーす、
というように確かプロジェクトとしての白羽が終わるんだっけか。
さらに2曲で終了。


・寿々木ここね
久しぶりに長い時間ライブ見てたのと、相変わらず臭いのとかあって、
久々ここねんソロはあまり集中できず。
いつもどおり「さかなごっこ」や新曲、「フィーバー」などやってました。
MCは変、それはもう逆に売りなんだろうけど。
ラストは盛り上がる系で終了。
その後にしらちとみずほ登場でお祝いトーク
みずほがこれからもここねんの隣にいる、と言ったのは嬉しかった。
~まで、という限定はきっと言外にあるんだろうけどそれは言わない約束。