2019 はてなダイアリーから移行しました

蓮沼フィル@オーチャードホール

蓮沼執太フィル オーチャードホール公演『○→○』
@渋谷Bunkamuraオーチャードホール


・蓮沼執太フィル
ゲスト:xiangyu、RYUTist、柴田聡子、ヤン富田、徳井直生、塩塚モエカ
一席空けての座席配置で助かる。
序盤はオケだけで進行、やっぱり結構眠くなる。
またアオキッドがステージ上でちょこちょことしたパフォーマンス。
1stセット後半になって今日もシャンユー登場。
悪くないんだがまだ眠い。
そしてリューティスト&柴田聡子登場、リューティストの場違い感逆に良い。
で、「ナイスポーズ」なんですが、テンポ早かったような、しかも序盤にあまり
マイクが聞こえなくてそれも残念。
20分休憩後2ndセット開始。
また眠いオケの曲やってからはヤン富田さんが登場。
ここでやったのは半分即興?かなり刺激的なエクスペリメンタルミュージック。
その場でラジオを受信してオケが合わせるというか必死で演奏をつないでいく
というような感じに見えた。
実際のところはどれぐらいのアドリブだったのかわからん。
富田さんはその後の短いトークでも飄々とした感じでさすがと思いました。
で、再度登場リューティスト、ここでやるのは待ち兼ねた「アライブ」。
なんですが、ここでもリズム走っちゃったような。
明らかに中盤の語り部分とか焦ってるような雰囲気出てたもん。
次がまた特殊な取り組み、AI音楽とのコラボ。
よく覚えてないのは眠かったからだな。
最後のゲストは羊文学モエカさん、とても楽しそうなステージ。
2曲客演して最後が合作した「HOLIDAY」でした。
さすがというかステージバックの照明はキレイでした。
やっぱり蓮沼フィルは俺を眠りに誘うようだな。


セトリ
1st
1.FULLPHONY
2.Triooo - VOL
3.RAW TOWN
4.Imr
5.#API with xiangyu
6.呼応 with xiangyu
7.ナイスポーズ  with RYUTist and 柴田聡子
2nd
8.NHKよるドラ「きれいのくに」M28
9.centers #0,#1,#2,#3 with ヤン富田
10.ALIVE with RYUTist
11.Musicfor ○→○ with 徳井直生
12.テレポート with 塩塚モエカ
13.HOLIDAY with 塩塚モエカ