2019 はてなダイアリーから移行しました

レイ@MARZ

#ツリィハウス vol.8 ~ TEAM PUPA Release Event ~
@新宿MARZ


業務終了してそろそろ帰るぞって頃になって仕事が立て込んできて、
なんとか終わらして急いだけど8分ぐらいの遅刻。


・RAY
2曲目だったのかな、3曲目のイントロ中にまのさんのへいへいへいが聞けたので良かった。
なんか力抜けててヲタク舐めた感じの耳障りが好き。
だいたい観たことあるような曲のセトリだったが、終盤はオケが反響するような歪みで
歌声があまり聞こえないような感じ、演出だったかも。
シューゲ狙いなんだしそれもあり。
マーズの上の階からであんまりステージは見えなかった。


ピューパ!!
ここもドッツやるんだったな、「ねえ」から開始。
こちらも最後までぶっ続けライブで最後にMCのスタイル。
このスタイルも結構多い、ベルハースタイルだと思ってんだけどどうなんだろ知らん。
で、今日発売のアルバムからもしれっと初披露あったらしくちょっとキャッチーで
トラップなスクエアプッシャーみたいな曲とか楽曲派指向バリバリちょっとうざいぐらい
の曲があってとても良かった。
終盤に以前から知ってるエレクトロな明るい曲やちょっとレスポンスを求めるような
曲でバランスをとってライブとしてしっかり楽しめる作り。
ここまでしっかりみたのは初めてだが思ってた以上にとても良かった。
あとはメンバーのキャラ的なとこでもうちょっとぱっとすればいいと思うんだが。


それはともかくまた20時終了になって、酒もないししんどすぎる。