2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 梅田 まんねん

梅田 らーめん 餃子 専門店 まんねん 梅田本
・瓶ビール中 530 クラシックラガー
・ミニミニスペシャル 1180
 ミニらーめん(まる超らーめん選択、かため)、ミニオムちゃーはん、餃子


自粛要請で普通の店は21時まで、と昨日の梅田到着後に知ったんですが、
ライブ後22時の梅田バナナホール辺り、最悪な状況でした。
「どっこもやってへーん!」って騒ぐやつら多数。
ところどころ営業している店は満席で既に待ちがある状態。
これはとてもじゃないが1人で店を待つとかないわ、って思って残念過ぎるけど
コンビニで酒買って飲んで早く寝た。
で、あんま寝られなかったこともあり4時には起き出して休日前6時までと
なってたこちらに来てみるとやっているではないですか。
この時間でも半分以上埋まってて、俺が入ってから一時期満席になってた。
大阪やばいな。


というわけで0500入店、先客14ぐらい。
周りは既に酒飲んでる奴はいませんが(若いくせにしょぼいな最後まで飲めよ)
ちゃんと酒は出せるということなので朝ビールやっぱ店で飲むのはうまい。
しかもクラシックラガー
ラーメンはむちゃくちゃ濃厚な豚骨、これは飲んだ後には効くはず。
ミニのオムオムちゃーはんもとてもうまい、こんな中でちゃんと作られてる。
餃子はまあまあだったけどとりあえず満足して帰れるなと思った。