2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ネスト

IDORISE FESTIVAL 2021【TSUTAYA O-nest 3/14 -DAY2-】
@渋谷TSUTAYA O-NEST


整理番号が2番だったので折角ならと早めに向かって最前下手確保。
ネストまでもがアルコールなし、それどころか酒飲んで入場禁止らしい。
俺昼飲んでるけどね。


・STAiNY
8人8色、昔のカミヤドとか天晴れみたいな元気かわいいアイドル曲。
ルックスレベルも高くて(似たような子多いけど)これは力付くでやられちゃうな。
最前ヤバい。


マニマニ
ゆめさん片ハーフツインでした。
今日は持ち時間25分と思ってて、通常旧曲先に4曲やったのでこれで
終わりかもしくはラストに「生存バイアス」かと思ってのMC後
なんと「僕の命が~」、久々だしまあラストこれもありかというところへ
更に最後もう一曲残ってた「生存バイアス」で大満足。
ライブ的にも非常に気合いが入りまくりで感情がビシビシ伝わる内容。
ラスト顔に髪が汗で張り付いて、そんな中で必死の笑顔のりんさん、
目の前で結構バタバタする感じの全力のパフォーマンスちょっと感動的。
ゆめさんはいつも通りそつなくしっかりとキメる。
あとあんまちゃんと見てないですが、いや今回素晴らしかったのでは。
フロアからも長い拍手起こってたし、隣のダルフォンのヲタが
「これは良かった。持ってかれた。」って感心してました。


・サンダルテレフォン
3曲後にMCでこれから後半て後2曲ぐらいじゃ、と思ったらそっから4曲。
やっぱ最前間近での笑顔のレスはどんな子でもやばい。
そんな中ショートの背の高い方の子、めちゃくちゃかわいい。
クールから笑顔に変わるとことかこっち向けられると死ぬ。
楽曲しっかりパフォーマンスもしっかり、面白味という意味では
足りないけどしっかりエンターティメント、次のワンマンもソールドだそう。
(場所しらんけどな)


全体通して楽しめてとても良いイベントでした。


で、例によって終演後俺だけさっと出て行こうとエレベータに向かったら
かやのさんが男としゃべってたのアレ運営?ヲタクっぽかったっけど。
勝手なイメージだけど一番繋がりでクビになりそうな感じではある。