2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@251

JaccaPoP pre「マジメな話もしてもいい? vol.2」
@下北沢CLUB251


なかなか盛況。
受付でお目当てのアイドルさんは?って聞かれたんだけど、
ジャッカもアイドル扱いなのか、メンバーにおっさんおるで。


・ぴゅーぴるモ!
あのこぽいのが3人もいる、あとしふぉんぽいのが1人。
勘違いしがちな年頃のサブカル気取りはちょっと厳しいな。
ヲタはだいたい若い、こちらもちょっと癖のある客層。
久しぶりのラスト「なつおんブルー」がこんなに気持ち上がらないなんて驚き。


JaccaPoP
今日のみる、襦袢みたいな服装。
イベントタイトルに合わせて、「アタックフロムウェスト」から。
♪ましめな話もしてもいい?
ふわふわの「チェルシー」から「シース」で少しあっためて、
次はゆったり前振りをとってからの「サーチライター」。
「11年前に作った曲をやります!」
ってカッコよく決めたいところ入りを間違うみる、関西人だけにボケですかね。
あとちょっと今日声が辛そうな感じはずっと飲んでるからか。
MC、サンくんの酒を飲みそうになるみる、仲ええな。
そして「スナイパー」、ゴキ帝のヲタだろうか、最前にきて躍りはじめ、
フロア中盤まではなかなかウケが良かった。
最後は「サヨナラキオク」で終了。
でかい拍手でアンコールがおこりかけたけど、やらないということで残念。
でもとてもいい空気ができてたな。
目当てで来たわけじゃない客を1人でも踊らせたら、それだけでもう
このライブには十二分の意味があったと言えると思う。


セトリ
1.attack from the west
2.チェルシー
3.シース
4.サーチライター
MC
5.スナイパー
6.サヨナラキオク


キスエクあさみるりさんがいたような気がしたが気のせいか。