2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@カルチャーズ

「Starry Night 2マンスペシャル 」@AKIBAカルチャーズ劇場(1部)
@秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場


朝から仕事をして雨の中こちらへ。
1000前だし想定してたが酒なし、そしてフェイスシールド購入必須。
60番まで呼ばれてたけど入りは50ってとこかな。
37番だけど最前上手端を確保できました。
隣の親切な人がさりげない会話からフェイスシールドの皮を裏表両方外せるの
教えてくれて見にくいなと思ってたので助かった。
若いのに好い人。


・転校少女*
6人、まとも過ぎて何も。
全国ツアーとかさすがメジャーですね。


マニマニ
ゆめさん今日は髪を片側に寄せて髪飾りワンポイント。
定番「ピエロ」始まり、MC前に「生存バイアス」。
スピーカーの真ん前ということもあるのか低音リズムがぼんぼん響いて気持ちいい。
照明は暗めだけどとてもきれいでエモーショナル。
ライブみてて汗が出てくるのは興奮している、好きだという証拠。
激しいパフォーマンスでゆめさん最後は髪のセットがとれてました。


最後少しだけ両組のトーク
感想を聞かれた茅野さん「普通です」っでズッコケ笑。
あと、転校さんの新メンの子の友達がマニマニの現在お休みの子らしいんだが
その話題の空気の微妙さに、もはや復帰はないのかなと思いました。