2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 酉

横浜 自家製麺
・ラーメン(小) (麺150g) 750 ニンニク多め
・野菜増し 50


1/26壱六家の跡地に居ぬきで開店。
1440入店、先客1。
愛想よい兄ちゃん達ですが若干軽いな笑
着丼1447、なかなかの見栄え。
ニンニクはそれほど多くなかったです。
極太の麺は特に何も言わないでも固め、まあまあってとこか。
量的には150gでちょうどいい。
でかい鶏チャーシュー2つは胸肉らしくもさっとさは感じるが柔らかい、
お勧めどおりスープに浸けながら食べたらおいしいです。
野菜はしゃきっと系で8割がもやしであとキャベツ、さくさくうまい。
ここまで及第点ですがスープはやはり本家に及ばないかな。
もう少し強いコクがあると、という気持ち。
家近いしまた来ると思いますが。