2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@シェルター

内容未定なこの物語 SPツーマン vol.2
@下北沢シェルター


人身事故で乗ろうとしてた湘南新宿ラインが運休に。
いそいで東横乗り換え、予定より20分遅れたがちょうどサカサマの開始前に到着。
最後方でステージ見えるとことれたしラッキーでした。


・SAKA-SAMA
みずほの髪型は今日はポニーちゃん。
最初が「スターズ」、最後が「地図」だったがそこそこ激しく動くのはそれぐらい、
中盤テンポ緩め曲多めだったこともあって珍しく最後まで髪形が崩れなかった。
MC、先攻後攻を決めるのに黒ひげ危機一髪をやってここねんが怖がっていた話、
結構盛り上がってその話だいぶやってたし本人達もネタにしてた。
後半は「メロディ」はじまり、メロウな流れで「抱えきれないわ」が
とてつもなく素晴らしい、実はこういうのが現サカサマの真骨頂なのではと思う。
そして「終わりから」に続くという静かに圧倒する流れ。
今日は泣かなかったけどやっぱぐっとくるよなー。
ここで終わっても良かったが最後「地図」で盛り上がって、
みずほが楽しそうだったからそれで正解。
つってもみずほ最初から終始笑顔だったけどね。
きりっとした表情をする曲の時以外は楽しげでほんとみずほを見てるだけで幸せになれるよ。


セトリ
1.to the stars
2.SAMA-DREAMING
3.変身
4.タイミング
MC
5.Melody
6.HEAVENLY BLUE~ずっと傍にいたい~
7.抱えきれないわ
8.終わりから
9.わたしたちの地図


キスエクの新衣装も見たかったがせっかく先攻で早く戻れるのでここで退散。


そういえばサカサマの新体制は衣装だけはいつもずっと微妙に外してる感ある。
意図的かもしれないし、衣装担当と俺の好みの問題かもしれない。