2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@シャングリラ

THIS is OUR HOME
@下北沢Shangri-La


朝10時過ぎ、小雨の中旧ガーデン前、ヲタクそれなりにおります。
バイトが少ないのか地下の受付から聞こえてくる番号をヲタクが上とか
外にいる人に伝えてくれる、なかなかあの若い子いいやつだな。
マニマニで良く見る子。
で、51番まで、のあと52番という呼び出しがあって、マジかそんな細かい
刻みじゃ開演間に合わんだろってぼそぼそ会話が聞こえたところへ
「次60から120までどうぞー」ってなんじゃそりゃw
どっと沸いて和みました、受付の若い女性やるな。


店内はガーデンの時と変わってない。
朝一の入りは60ぐらいかな。
余裕あるので後方1段上のところから鑑賞。


マニマニ
まおさんなしの4人、後で知ったが寝坊ってそんな。
20分なので4曲、後半に新曲「僕のいのちがここで終わるなら」。
曲前、茅野さんが衣装を治したいらしくマイクをりんさんに渡すも
早く位置につかなきゃとおろおろするりんさん、ウケてました。
新曲はただのJロックと言えばそうだが見るたびに良さが増す。
ラストは今日も「生存バイアス」来た、とても嬉しい、好き。
つーわけで今日も良かった、例によってほとんどゆめはさんしか
見てないけど、ふと微笑む表情がカワイ過ぎて死ぬ。


セトリ
1.アオイホノオ
2.アパテイア
MC
3.僕のいのちが~
4.生存バイアス


終わってフロアにいたヲタごそっと特典会へ、おかげで1/3ぐらいに。
チケット代が高い最前エリアは20人いたのになんと1人になってた。


・おやすみセカイ
3人地下やな、ピコピコガチャガチャの音。
少ない客の前で一生懸命やってる中途中で出ていくの憚られるとこだが
そんなこと言っててもしょうがないので退散。


フロアの外はマニマニ特典会がすごい列。
しかもメンバーマスクしてないのすごい心配だな。
俺は行かないけど、ってかあんな状態のとこ行けない。