2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@1000クラブ

THIS is OUR HOME in 横浜
@横浜1000CLUB


午後テレワークだったので時間前になってからちょっくら西口へ。


コスメティックロボット
エレクトロの口パク系2人組。
時間押してて3曲みれた。
2人とも関西弁。


マニマニ
5曲全曲披露。
3曲やってMC、それから残り2曲、全部素晴らしいです。
終盤の曲、前方膝を附いて手を上げ下げする振り、りんさんの手が後ろに
いた茅野さんの手に当たったのかりんさんが茅野さんのマイクを叩き落とす形に。
しかも何食わぬ顔で進行、あんたがぼんやりしてるから悪いのよ、
っとでも言うような(俺の勝手な想像です)群馬県出身ハタチなりたて。
顔に髪が張り付くほどの汗びっしょり、懸命で明るく弾けるようなダンス素晴らしい。
一方で顔はいつも涼し気だがはあはあ息を切らしながらも美しくしなやかに
歌い踊るもりのゆめはさん東京都出身16歳JK1。
曲もいいしこれはヤバい。
ラストが最新曲と思われる「生存バイアス」。
ここではりんさんがセンター、心なしか張り切っているように思えるダンス。
心にきゅんきゅんくるような歌、メロディ、振りの仕草表情、これはあかんです。


セットリスト
1.ピエロ
2.アパテイア
3.あなたには
MC
4.アオイホノオ
5.生存バイアス


ねるんのついでみたいに思っていたんだけど、第7世代の俺的筆頭にこの新春早々
マニマニさんが浮かび上がってきたかもしれない。