2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 日ノ出町 武者がよか

日ノ出町 九州とんこつらーめん 武者がよか 日ノ出町
・九州ラーメン ビール餃子セット 1200 かため、スーパードライ中瓶


1631入店で先客3。
言わないとビール出てこないし言ってもはーいだけで出される、
というこの時点で帰ろうかと思いました。
が、外国の方だしコミュニケーションが得意じゃないのはわかった。
まろやかで深みある豚骨スープが九州豚骨にしてはそこまで細くない麺と
とても合っててうまい。
具は青ねぎとチャーシュー2枚、のり2枚でちょうどよい感じ。
替え玉するには麺が太いけどおいしかった。
餃子は肉厚の身と皮のずっしり系で5個はお腹が一杯になる。
最初の対応だけで帰ろうかとか思って大変申し訳なかったです。
今年はマジですぐキレないことを抱負にしよう。