2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@サムライ

SAMURAI天下一歌謡祭〜2020〜 part5
@新宿SAMURAI


開場時間前に早めについてもかなりの並び。
なんかわかんないけど適当に並んでる人に番号を聞いたら同じ番号を言われて?って思ったら
◯のさんが前にいてここは並んだ順だよと言うので真偽はともかく場を納められて
良かったという。
◯のさんずっと嫌ってたのに役立つなー笑
たぶん彼はずっと変わらず同じ出力で好かれたり嫌われたりしても気にしてなくて
いかに俺が狭量な人間かというのを炙り出されているような気がする。


・NELN
明日がなつみ誕生日ということでヲタクから黄色サイリウムの配給。
いつも最後にステージに登場するなつみ目掛けての黄色サイの光、
一曲目「スクエア」の歌詞が始まって何故かなつみより先に泣いて歌えなくなるまおさん笑
逆になつみ他は笑ってちゃんと歌わなきゃっていう感じ。
面白かったしこれで一気に盛り上がった。
そこに追撃とばかりの「オレンジ」投入、空前の盛り上がりの中、
落ちサビ4人で向かい合って顔を順に見合わせながら歌うパートのなんと美しいこと。
更に2曲を終えてのMC、ここで黄色サイリウムの話を振られ始めて泣き出すなつみ。
ええなあ、青春やなー、鼻が赤くなっちゃって、「ティシュ」って言ってたけど
俺がもうちょい前にいればあげられたんだけど。
後半は新曲「REM」からゆったりミドルテンポ良い。
そして今度の「ころがる」からは先の部でやらなかったキラーチューン「ワンゲル」へ。
もう一曲やるかっていう嬉しい驚きのラストは「ミミック」。
掛け声担当はいろいろやる人変えてて良い。
ミミック」はラストのサビまで真顔のままで最後で申し合わせたかのようにメンバーが
頷きあって満開の笑顔をフロアに向けるのだわ、これはほんとに反則だわ。
あー良かったかわいかった。


セットリスト
1.スクエア
2.オレンジ
3.MILK
4.irony
MC
5.REM
6.ころがる
7.ワンダーフォーゲル
8.mimic