2019 はてなダイアリーから移行しました

NELN@サムライ

SAMURAI天下一歌謡祭〜2020〜 part4
@新宿SAMURAI


いいハコなんだがこのご時世を考えると少し人を入れ過ぎ。
あとオタク共頼むからマスクずらしたまま大声でしゃべり続けるのやめてくれ。


lonely planet
4人組、エレクトロポエトリーみたいな世界観作ってて興味持って見てたんだが
だんだん飽きてくる。
最後MCの勘違いさで全てどうでもよくなってしまいました。


・NELN
ついに見れた新曲「REM」始まり、アールイーエムではなくレムらしい。
前半は新曲含めてミドル、バラード系でMCへ。
新曲9thの髪型の話など。
まおさんは鼻声ですいません的なことを言ってたがあんまわからんだ。
後半は「ミミック」からもう一つの重い系「ころがる」、
高いボーカル力で締まった雰囲気から軽やかにいくぞーの掛け声が入る「スクエア」へ。
かりんの「寝よ」に向かってフロアからら拡がる青いサイリウムの光。
それに反応する笑顔ヤバい。
次の「オレンジ」と合わせて、前半から抑えていた表情が一気に開放されての笑顔、
うーむヤバいこれは死ねる。
祝祭感と笑顔、ねるん素晴らしい、俺音楽40年ぐらい聴いてきて今頃やっとわかったんだけど、
かわいいって音楽の重要な一要素だったのだな。
ねるんが素晴らしいのはそういうわけでもある、これはマジ。
かわいいまでが楽曲派。


セットリスト
1.REM
2.irony
3.MILK
MC
4.mimic
5.ころがる
6.スクエア
7.オレンジ


ユレルランドスケープさんも久々興味あったがとりあえず人が多いのですぐに退散。
今日は配信も見れるチケットだし。