2019 はてなダイアリーから移行しました

あやしげ@アジット

女々(ジョジョ)の奇妙な冒険
@新宿UNDERGROUND Azzitto1224


2丁目の地下のライブハウス、昔はスモーキンブギという名前だったようで
今も入口にはその名前で看板が。
中はその名の通りの喫煙可、地下の昔ながらの汚いハコというかちっさい
練習場兼バーみたいな。


・Jack Chicken Strippers
内輪なんですかね、5,6人がウェイウェイやってました。
演奏はともかくのりが素人ぽい、客もな。
俺より若いと思うんだがなんでこんな古臭いつまんないことをやってるのか。
余計なお世話かすまん。


・あやしげふわりすと
先のバンドの関連のやつらが多分ほぼ8割(ってか全部で10人ぐらいしかいない)で
騒いでたりする中開始。
いわゆるロックノリじゃないので曲中も喋ってる女がいたり。
まあそんな中でもがっつりライブで良かった、次第に掴んでいった感じ。
最初喋ってた女も終盤メロイックサインの失敗版みたいのやってたぐらい。
あとMCで作ってる音楽は群馬だけどCDは台湾製ってネタはウケてました。
CD台湾製なのは普通だよ的な。
ラストに「ジュピター」、あやめさん半身になって手をさっと振ったりする仕草
めちゃかっけえな、そして実の詰まった強い声。
しげやすは今日も完全燃焼って感じの気合でした。


終わってすぐ退散、これ以上居られない、っていろんな意味で思いました。