2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@ラママ

なりすレコードpresents クリスマス・スペシャ
「帰ってきたソフトクリームフェスティバル vol.2」
@渋谷La.mama


青年受付感じ良い。
俺がこないだ受付をディスってからはバー店員も含めみんなすこぶる感じ良い。
俺も言い過ぎた反省する。


開演8分前でしたがアイスおかわりの列にならぶりなこちゃん、
近くでみるとめちゃくちゃちっさいな。
まさか8分前からもう1個アイス食うのかと思ったらカップを返すのに列に
並んで待ってたようでした、偉い。
入りは全体で20人ぐらい、後からも入ってきて最終的には満員近く。
昨日ネポが7か8人だったとか言っててやっぱコロナみんな気にしてるかなという。
そんな中サンタ衣装のレジェンド、ソフトクリームをもらっておっきな声で喜んでて
なんというからしいというか。
(でも後で、結局1個食べれば十分みたいなこと言ってた)


・足浮梨ナコ
トナカイコスプレに裸足で登場。
3曲目にギター曲、「ねえこれすごいみて足で音変えられるんだよー」とペダルを踏む。
まあ当たり前だし客席は反応ない、というか生暖かく見守るモードなのに、
一拍おいてから後方にいたレジェンドが、「すごい..」という呟き。
なんというからしいというか。
それはともかくその曲自体は良かった、しかもその後の新曲も良い。
「たったたったった太陽が~」みたいな作詞能力って磨いて出てくるもんじゃない。
観るの3回目にして良さがわかってきたかも。


・一色萌 with 一色進
ソロで登場、赤白のワンピ衣装。
きりっとアイドル的なのを1曲と、一色さん登場しての「タクシー」コラボ。
一色さんのじじいのりはどうかと思うが曲はとても良い。
萌さんは推せます。


・小日向由衣 with 業者3(関美彦)
サンタのままでライブ。
セクシーなのかなんなのかわからないポーズコミカルでウケるな。
「ラブユー」からの「明日」流れ、「明日」の後奏でワンマン前最後となる
だぶだぶワンマン告知、これがアウトロの尺にぴったりでした。
途中業者3、関さんを呼び込んでピアノ伴奏によるクリスマスソングを1曲披露。
レジェンドいろんな伴奏者とやってるよね。
ラストは「咲く」、そして「パーティーズ」へ。
楽しそうなレジェンド、次がいよいよワンマンという期待に溢れる良いライブでした。


まだライブはあるんですが、一応クリスマスイブですし、
この時期はありましてここで退散。