2019 はてなダイアリーから移行しました

浜松二日目

朝はいつも通り目覚めて少し仕事。
朝飯はとらずに昼に備える。
9時半過ぎでいったん仕事を中断してホテルチェックアウト、
遠鉄百貨店の開店に並びさわやかの整理券1番をゲット。
駅南の加藤醤油さんで地元の味噌と醤油を購入して(妻が)、
お茶を買って(妻が)いざ2年半ぶりのさわやかへ。
ここは肉がおいしいですね、でも国産じゃないんだな、
なんか冷凍しないために静岡以外には出せないみたいな話を聞いていたんだが
豪州ビーフなら冷凍だよな、とか謎に思った。
うまいからいいけど。
その後連食で餃子のむつぎくへ、少し並んだけど全然許容範囲。
やさいしゃりしゃりの餃子、今回食べたものの中で一番うまかったかも、うなぎと張る。
で、更にうな重をテイクアウトで購入して昼の新幹線で仕事というか
オンラインセミナーを聞きながら横浜に戻りました。
というショートトリップ、とりあえず試行としてはありだなと思いました。