2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 用賀 節

用賀 つけ麺 中華そば 節
・極上豚骨 790 固さ普通


1228入店先客7。
新しい店に変わったと思って入ったが、柳屋、が店名を変えてリニューアルってことらしい。
前の店と同じく替え玉は無制限、ただし前は無料だったのが100円はとることにしたみたい。
妥当な判断だと思います。
最近でぶだから昼はそばだけにした、と思った直後見つけて入っちゃった。
豚骨メインの割に着丼が遅いのはつけ麺のメニューもあるからなのか、
単に替え玉無料のせいで昼は店が追い付かないのか。
さて注文の品、極上豚骨って言うにはみかけはシンプルで寂しいぐらい、
でもまろやかな豚骨で脂成分が多いような気がしました。
固さは普通でも固めで極細麺がうまい。
トッピングで柚子胡椒可能というのでお願いしたけどもともとしょっぱめなのに
更にしょっぱ過ぎかな。
たまに食べたくなる感じの味ではある。