2019 はてなダイアリーから移行しました

ジズー@DUO

New Album “Seeds” release One Man Live collaborate with duo MUSIC EXCHANGE
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


開演ぎりぎりまで入場待ち。
感染対策で入場は非常に時間がかかるのはしょうがないと思ってます。
ようやくフロアに入ると丁寧な喋りで感染対策の話、普通なら好感持てるとこ
なんですが案内された席はきっちきちで隣の人と触れ合うレベル。
朝の電車とかこんな感じだけどさ、いろいろ対策とってますよアピールするなら
座席ももっと離してくれと思いました。


jizue
前回クアトロでのワンマンを観た後にドラムが脱退。
あの一番みかけ一般人から遠いドラムがまさかミュージシャンに見切りをつけて、
なんてことはなくて前向きに違う表現がしたいからという円満脱退だったみたい。
(めっちゃ韻踏んでるやん)
でサポートのドラムさん、なんか固い感じでしたかな、俺の印象としては。
緊張とかではもはやもちろんなくて硬質なドラムの人なんだと思う。
(他のドラマーで言うとパンテラの故ヴィニーポール(ダレル兄)みたいな感触を
固いドラムの音って思ってる。)
そんな前置きはともかく、変わらずエモーショナルなインスト良い。
序盤2,3曲座りだったけどMCで立つよう促してくれて良かった。
彼ら今年関東では初ライブらしく喜びと感謝を言ってました。
モノに触発されて京都のオケと共演ライブを今年やっててほんとはそれを
関東でもやる予定だったらしいんだが、それは来年以降のお楽しみで。
ライブが少なくなってMCで伝えられる言葉がなくなったことから
曲に歌を入れたくなったという話で歌詞付きの曲を作ったらしくそれの披露も
あったんだが全体的に声は聞こえ辛い感じ。
インスト曲の楽器が増えたぐらいの感覚で俺は聞いてた。
仲良さげでうざくない関西弁(京都弁)のMCをはさみつつ本編75分はあっという間。
本編ラスト曲ではギター弦が切れたらしく、あーっ!て叫びがタイミングよく曲の
クライマックスになってアツかった。
アンコールは物販とファンクラブの宣伝をした後に、曲中に何度かメンバーのソロ回し
で弾ける曲をやって終了。
良いライブ、良いバンドです。
オケライブ、苗場で観たいね、またヘヴンがいい、是非。


セトリ
1.grandfather
2.砂漠の月
3.atom
4.grass
5.trip
6.rush
7.elephant in the room
8.old story
9.in one's sleep
10.marten
11.because
E1.dance