2019 はてなダイアリーから移行しました

ぜわす@エイジア

絶対忘れるなワンマンライブ〜インターネット必然倶楽部〜
@渋谷 clubasia


ラーメン食ってたら到着遅れてしまった。


・絶対忘れるな
すでに3曲目、「ひたむきさ」みさきさん登場中でした。
フロア少しずつ距離をとっての満員。
そこから新作曲を続けて、初披露曲「特筆性なき音楽家」。
言葉の使い方とかユーモアがあっていいよね。
くだらないパイパンの曲からのセルラさん「剃れ剃れ剃れ剃れ」のお囃子。
そこに被せてくる声が、っていう意表をつく流れでフィロのス日向ハル登場。
となると「平日ナイトフィーバー」です、育休で活動を休んでいるジョン万次郎も
ここで登場、フルメンバーでのライブ楽しい。
その後はアラサーアイドル曲流れで、feat.恋汐りんご「icecream popup together」。
お揃いのTシャツグループが急に赤いペンラを出し始めてなるほどしおりんのヲタ
だったのね。
俺はこの人ちょっと苦手系です。
終盤となって今回のライブタイトルの元となった「インターネット偶然倶楽部」へ。
feat.は大阪から代代代りおりさん(知らん)登場。
声を出さないという規制なんだけど、「みんな声出せー!」の流れで
「声出すなー!」って煽るの新鮮で面白かった。
これの応用系で、「一緒に歌わないでっ!」ってのもあり。
アンコールは「偶然倶楽部」と「平日」を再度feat入りで再演、
「偶然倶楽部」でこれまで歌ってたパートを本来のりおりさんに譲った形のセルラさん、
出番減って不機嫌なのかなとアンコールでにこりともしないセルラさんの
顔をみて思っていたら、感動していたのだね、次見た時は号泣して泣きながら歌ってた。
社会人やりながら好きなことやるって、羨ましいって思うけど多分簡単なことじゃない。
ここまでのパーティを少なくないぜわすの好きな人達とその協力者達と共有できること
それが嬉しかったんだろうな。
俺は感動ってより最後まで、最後になるにつれどんどん楽しくなっていった。
ラスト曲は「まさか覚えててくれたなんて」、これで最後かもしれないって想い出、
そんな歌詞を連呼して、切ないけどそれも含めて楽しかった最高でした。


セトリ
1.絶対忘れるなのテーマ
2.しゃかまってる
3.ひたむきさガール feat.misaki(nuance)
4.車がわからない
5.好かれLOOP
6.おギャらないで
7.特筆性なき音楽家
8.PPCK
9.平日ナイトフィーバー feat.日向ハル(フィロソフィーのダンス)
10.サマーニットを脱がさないで
11.さよならボブ
12.アイスクリームポップアップトゥゲザー feat.恋汐りんご
13.インターネット偶然倶楽部 feat.梨央(代代代)
14.ハイパーフラット
E1.インターネット偶然倶楽部 feat.梨央(代代代)
E2.平日ナイトフィーバー feat.日向ハル(フィロソフィーのダンス)
E3.まさか覚えててくれたなんて