2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 読売

@横浜スタジアム
2-1 痺れる勝利


観客を入れるようになってから1度チケットを譲ってもらった試合に行けず、
それからはチケットがとれなくて結局これが今年初めての観戦。
夜勤明けなので昼で仕事上がって結局あまり眠れずに早めにハマスタへ。
首位独走の読売戦、さすがに敵ファンが多い。
試合前の余興、ディアナのダンスパフォーマンスの後にスターマンメインの
ダンスパフォーマンス、どう考えてもスターマンが一番カワイイ。
試合は投手戦、というよりお互いに決め手を欠くゼロの攻防。
うち先発イノウ、あんまりストライク入らないしランナーは背負うけど
なかなか点は取られない、さすがのピッチング。
こっちもノーアウト満塁で点とれないとかおいおいという展開。
試合展開早くあっという間に8回、ここで変わったパットンが先頭を出して
さらっと犠牲フライで一点献上。
このまま終わりかなーって思って友達が来てたので会ってトイレ行ったら
その間に佐野が5試合連続のホームランでさらっと追いついてた。
これを見逃すという、なんという。。。
佐野見に来たといって過言ではないぐらいなんだが。
しかし、その後もチャンスに大和がしぶといタイムリーで逆転。
さあ、という9回ミシマ、先頭打者をうそーんって感じの3塁打で出す。
正直同点は諦めたよね。
したら3者連続三振、痺れる勝利。
今年は優勝もないし、試合をのんびり見れるってだけで今日は
幸せだと思っていたの、でもやっぱこうやって勝つと嬉しいもんだ。