2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@ラママ

天才と珍獣の杜
@渋谷La.mama


こないだ全体的にハコの人感じいいって書いたんだけど、
今日の受付はめっちゃ感じ悪いおばさんだった。
なんなんだあの態度は。
でもバーの青年はいい人。
今日もフロアは椅子仕様ですがほぼ満員というところでした。


かもめのジョナサン
顔ペイント男のエレキ&リアルタイムサンプリングと歌。
謎の浮遊感サウンドで色物ぽいがこれは悪くない。


・エルコ将軍
サブステージで芸人的な余興ですね。
みんなで踊ろうと恋ちゅん持ってくるあたりがマスへの迎合に見えて
俺からするとマジセンスないとしか。


・小日向由衣
新しい曲をメインで最近はやってるのね。
声の出せない状況でヲタクの木魚の音がコミカルに響きます。
ってなところで突如毒親の話、そんな中でも音楽があって良かったという
レジェンド、声が詰まるのをこらえてエモーショナルに、いつも以上に明るく。
それぞれの表現はコミカルだったりときに稚拙だったりするけどそれを超えて
伝わってくるものがある。
これが本物ってことですよ。
熱いライブ、それを受け止める客のあったかさ。


セトリ
1.ラブユー
2.木魚
3.グッバイキャンディー
4.手紙
5.明日
6.誓います


・エルコ将軍
日新食品に勤めているらしい。
マス受けしたくて面白いだろうと思うことをやってる人って俺好きじゃなくて
別にウケなくてもいいけど自分が面白いと思うからやってるって人が好き。
だからこの人は好きじゃない。


それはそれとして客で来てたパフォメットがついったに書いてたとおり
ライブ中もぺらぺら喋る奴がいて邪魔でしたが、関係者だったんか。


・工藤ちゃん
久しぶりに告知の鬱LINEがきた工藤ちゃん。
ハコではやたら明るい感じだったので今は躁でしょうか、なんて思ってたら
どうも仕事の後その関連で飲んできていたらしい。
くやしいけどたたずまいとかとても好みなのだな。
これも酔ってたせいなのか普段めったにみれない笑顔がたまらん、
コケティッシュというか俺殺し。
でもライブでやった曲に知ってる曲はなかった。


終演が2230過ぎ、まだ渋谷だからマシだけどできたら21時ぐらいに終わってほしいね。