2019 はてなダイアリーから移行しました

キスエク@1000クラブ

Beat Happening!横浜未来POP MUSIC!VOL.1
@横浜1000CLUB


DMMシアターから新しくなって初の訪問。
家から歩いて5分強、10分はかからないがってとこ。
やっと来週行ける予定のKTゼップとどっちが近いか非常に微妙。


雨の中閑散としたホール内に入ると一部ドル運営に非難されていた主催者さん
が受付にメイデンTでいました、そんなに悪い奴というわけではない気はしますが。
フロアはシアター時代の椅子を全部なくして前より広く見える。
天井が高く開放感あり、後方に行くにつれ2,3段の段差になっていて勾配でみやすい。
そしてこんな広いとこに客50人ぐらいだと超快適空間。


・ダブルハピネス
4色、地下だな、という感じ。


転換の場内曲は「アイキャントストップラヴィングユー」、
その後もヴァンヘイレンかかってたのでエディの追悼ですね、
主催者の出自がわかる(メイデンTやし)。


・XOXO EXTREME
1曲目は3人で登場、こないだ小岩で観た新曲。
その途中で仕事の連絡が入ってちょっとした人絡みのトラブル対応。
おかげで真ん中2曲ほぼ見れず。
戻ったところ「キグルミ」研修生入り4人でのパフォーマンス。
曲後に研修生の昇格発表サプライズ。
研修生として入ってライブして1カ月ぐらい?
ということで相当長いこと研修生やってたあさみるりさんの立場は?
ってのも思ったがまあ来月のワンマンを研修生って形で迎えたくないってのはわかる。
当のあさみさんが納得してるなら良いでしょう、外野が言うことじゃないよね。


セトリ
1.フェニキス
2.time and tide wait for no man
3.羊たちの進撃
4.キグルミ惑星


・まちだガールズクワイ
仕事の話が気になっててあまり集中できないまま観てた。
銀河なんとかって曲は良い感じ。
ボヘミアンラプソディー」のカヴァーから展開していくような曲をやったんだが
なんだか話題作り先行っぽい感じであんまり感心せず。
最後にバイバイする曲もイマイチ好きじゃなく。
今日は気がそぞろなのもあってハマれず。
ついんての子がかわゆいなとは思った。


次がなのもでみたくないのと仕事の電話のためにここで退散。