2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@ラママ

まんぼうフェス ~ 渋谷La.mama編 ~
@渋谷La.mama


受付からバーまで全体的に感じ良いハコと思いました。
開始前場内放送、着席、声だし禁止、あおられても心の中でだそうです。
当日券有りだったし客少ないかと思ってたけど、15分前で前方の空き席なし。


・桐原ユリ
オープニングとして1920にステージへ。
ピアノ弾き語りでバラードを1曲、いい声ね。
そして相変わらずほんわかする人柄ね。


タイムテーブル非公開ということでしたが、セッティングで
次はぞぬデシさんというのがわかる。


・にゃんぞぬデシ
結構久しぶりに見ます。
ちょっとてぃらぴょんに似てるかも。
高音まできっちり出る身の詰まったきれいな声。
抱え込むように弾くアコギと一体化したような演奏。
背伸びしない歌詞も自然な感じです。
MCは持ってたイメージほどキョドりもなく今回かなり好印象。
WWXのワンマンはチケット残り少しだそうで席数を減らしているにしても
ちゃんと付くべきところに客は付いているのだなと思った。


JaccaPoP
2人クジラTシャツで登場。
ここ音もいいけどステージのレーザー照明がいいんだよな。
エレクトロポップにはばっちり、キラキラ。
多分座りライブということを考慮してゆったり系の入り、
チェルシー」ももやんもやんとしたアンビエント仕様。
つっても「寿司」は普通にやります。
MCでまんぼうの意表を突くゲストの呼び方を突っ込んでから後半は
またうっすらアンビエント仕様の「サーチライター」。
今日はこんな感じで行くのかなって思っていたらラストは
「スナイパー」でした。
踊りてーマジで。
さすがに「へいへいへい」の後の「お、ど、れ!」の煽りはなし。
みるの声が最後かすれぎみになったが良いライブでした。
途中2回、曲中にプツンと音止めっぽいやつは、サン君の演出?
あれは結構びびる、なくてもよくないかとは思ったが。
サン君結構ここの音の感じとか気に入ってたみたいなのでまた
立って踊れるライブができるようになった時にここでやればいいよ。
そん時はガチガチのダンスセトリでやろう。


セトリ
1.ラーテル
2.チェルシー ambient
3.寿司
MC
4.サーチライター ambient
5.関西
6.WNB
7.スナイパー


・桐原ユリ
オールドクラシックみたいな曲から開始。
2曲目は自作曲、「でいだらぼっち」変な曲だけどのりはいい。
MCでは本人も気に入ってるような話をしていた。
次がピアノ弾き語りで「ねえ」という曲、というところ申し訳ないが
ここで離脱しました。
最後まで見たい気持ちはあったけどいろいろ忙しくてね、最近。