2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 有明 蔭山

鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 有明ガーデン店
・鶏白湯塩そば 880+税
・生ビール プレミアムモルツ 480+税


蔭山樓(かげやまろう)ってのが正式名なのかな。
1830頃到着、レジは3人並びでしたが、作り待ちが実は10ぐらいいた模様。
こんなフードコートのバイトが急いで作ったやつなんて、
と思ってたんだが意外にも奥深くて美味しかった。
少しとろみがかった白湯スープと太縮れ麺がつるつると喉に入ってく。
たくさんの野菜もいいあんばい。
半分食べたらレモンを絞れと言う通りにして風味をつけての後半
ちょっと香りがついていい感じ。
もうちょいしっかりした胡椒があると最高やなと思いました。
ビールはプレモルですがあまりプレモル臭が気にならない感じ。
あんまり来ることもないだろうし折角なのでっていう結構無理目の麺だったけど
想定外に正解でした。