2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 世田谷 さるかめ

世田谷 麺屋 さるかめ
・味玉醤油そば 1000 並盛
・半チャーハン 300


長らく休業していたもりきやさんはついに閉店。
その跡に先週末正式オープンしたラーメン屋さん。
いい機会ができたので1323入店、先客7。
店内は机の色とか変わったが基本居抜きで使ってる。
当たり前というか店員さん、バイトも変わってます。
カウンター席は一席ずつ空けるかたちのコロナ対策。
油でとろんだ濃厚醤油スープが縮れ平太麺と絡み合う形。
でかいチャーシュー2枚入り、刻み玉ねぎとかいわれが乗ります。
単品だと100円の味玉は味玉醤油として頼むと50円分で食べれる。
味としては普通のゆで玉子に近い感じではある。
しっかり作ったラーメンですが俺的にパンチは弱いかな。
この強気値段もあって手放しに褒められる感じではない。
次は味噌いってみたい。
卓上、七味、酢、にんにくはあるけど胡椒が欲しいですね。
と、チャーハンですが、手作り感あり味は悪くないし量もそこまで多くない。
ただしチャーハン作るフライパンの音がでかすぎてウケるレベル。